インスタのフォロワーを買うのはアリ?購入メリットやデメリット、買い方や値段を紹介

インスタのフォロワーを買うことができるサイトはたくさんありますが、どのサイトが信用できるのかよくわかりませんよね

よくあるランキングまとめ記事はアフィリエイトサイトであり、お金を払って掲載されているサイトがほとんどです。
この記事では本当に信用できる安心なフォロワー購入サイトを4つ紹介しています。
そのうちの一つはあの「ココナラ」を使う方法です。 正直なところココナラを使うことが一番安全です。 その理由も解説しています。

その理由としては、「販売実績や評価がわかりやすいこと」「出品者とやりとりできること」「決済システムが安全であること」などが挙げられます。フォロワーを買うことを検討している方は、ぜひココナラのサービスを利用してみましょう。

ココナラでおすすめのフォロワー出品者はこちら「SNSヘルプサービス」

支払いの安全性、評価のチェックなどしっかり確認しましょう!
またフォロワーを買うときに「これだけ守っておけば大丈夫」という注意点も紹介しています。

目次

Instagram(インスタグラム)のフォロワーを買うとは?

インスタのフォロワーを買うとは、お金を支払ってインスタのフォロワー数を増加してもらうサービスのことです。

現在日本国内でも30サイト以上のインスタのフォロワー購入サイトがあります。
その中には怪しいサイトもありますし、親切なサイトもあります。
ちなみにこれらのサイトではインスタの「いいね!」も購入することができます。

当ブログでも実際にインスタのフォロワーを購入してみて検証を行っています。

Instagram(インスタグラム)のフォロワーを買うのはアリ?ナシ?

「そもそもインスタのフォロワーを購入していいものなのか」と疑問に感じている方も多いのではないでしょうか。

結論から述べると、インスタのフォロワーを買うのはアリです。なぜならフォロワーを買うことで、今後のインスタでの活動において多くの恩恵を受けられるためです。

インスタフォロワーの購入はメリットが多く、フォロワー購入を実際に行っている個人・企業も少なくありません。

ただしフォロワーを買うにあたっては、注意点も存在します。金銭のやり取りが発生するだけでなく、やり方によってはアカウントがバンされるリスクもあるため、信頼のおけるサービスを選ぶことが重要です。

信頼のおけるサービスかどうかを判断するには、サービスの実績や評価を見ることが大切です。例えばココナラを利用すれば、出品者の過去実績や利用者からの評価が見えるようになっているので、安心して利用できるでしょう。

ココナラでおすすめのフォロワー出品者はこちら「SNSヘルプサービス」

Instagram(インスタグラム)のフォロワーを買うメリット

インスタのフォロワーを買うと、どのような恩恵を受けられるのでしょうか?まずは考えられるメリットについて紹介していきます。

効率良くフォロワーを増やせる

インスタのフォロワー購入は、当然ですがそのままフォロワー数の増加に直結します。つまり誰でも簡単に、効率良くフォロワーを増やすことができます。

インスタのフォロワーを増やすことは、実は簡単なことではありません。なぜなら、ただなんとなく投稿をしているだけでは多くの方に認知してもらうことはできず、仮に認知されても「フォローしたい」とまでは思ってもらえないためです。

10,000人以上など、インフルエンサーと呼ばれるレベルまでフォロワーを増やしたいのであれば、Instagramのフォロワーが増えるアルゴリズムを理解し、投稿のリーチ数を伸ばしていくような工夫が必要です。

SNS運用に関する知識が必要なのはもちろん、成果が出るまである程度の期間もかかります。一方でフォロワーを購入すると、知識習得の手間や期間をかけずに、一気にフォロワー数を増やすことができます。

インスタのフォロワーを増やす方法について詳しく知りたい方は「インスタのフォロワーを増やす方法!自力で簡単に増やし方を知りたい方必見の9つのコツ」もぜひ参考にしてください。

案件が来やすくなる

フォロワーを買うと、インスタで企業案件を受注しやすくなります。

企業案件は、インスタの「フォロワー数」を指標にしているケースが多いです。フォロワー数の多いアカウントは人気インフルエンサーとみなされ、企業から案件を依頼してもらえるチャンスが増加します。

例えば化粧品関連の投稿でフォロワーが多い方には、化粧品会社から商品PRの依頼が来ることがあります。企業案件を受注できれば、無料で化粧品のサンプルが複数届いたり、紹介することで広告収入を得ることも可能になります。

逆にフォロワー数が少ないと、どんなに質の良いコンテンツを発信していても企業は「影響力が少ない」と判断してしまうので、企業案件が来る見込みは薄いでしょう。

 

フォロワーが増えることで自信がつく

フォロワーを買うと、それだけ自信に繋がりやすくなります。なぜならフォロワー自体は購入したものだとしても、周りからは「人気アカウント」と認識してもらえることが多くなるからです。

フォロワーを買っても、実際のユーザーでなければ意味がないと感じる方が多いかもしれません。しかしフォロワーを買いフォロワー数が増えると、相乗効果により新たにフォローしてくれるアクティブなユーザーも増えていきます。

誰も見ていないアカウントで投稿するよりも、人の目に留まりやすいアカウントで投稿した方が「いいね」や「保存」などの反応が多くもらいやすいです。反応があるとそれだけ自信になり、継続的なアカウント運用のモチベーションにも繋がります。

 


今なら!インスタ(Instagram)を始めとしたSNSの
\\ マーケティングサポートのお試し無料体験が出来ます!//

インスタのフォロワーを購入するには「ココナラ」がオススメ

フォロワーを買うことができるオススメサイトを紹介する前に、ココナラで購入することがオススメな理由を解説します。

オススメな理由①:販売実績と評価がわかる

ココナラでフォロワーを買うことがオススメである理由その①は、販売実績と評価がわかるという点です。

ココナラではそのサービスが何回の販売実績があって、評価の平均がいくつなのかを確認することができます。
下記は参考画像です。

インスタ日本人フォロワー増加

サービスの画面には下記の情報が記載されています。

・出品者の名前
・出品者の出品者ランク
・出品者の販売実績
・サービスの販売実績数
・サービスの平均評価


このような情報からその出品者が本当に信用できるのかを判断することができます。
ココナラではその他のフォロワー販売サイトと違って、評価を確認することができます。 販売実績数が数百個を超えていて、平均評価が4.9以上であれば信用できるのは簡単に明らかになります

このようにココナラでフォロワーを買うことがオススメなのは、信用できるサービスであることがすぐに判断できるかです。 出品者の方も悪い評価を付けられるとサービスが売れにくくなってしまうため、最良の対応をしてくれます。

オススメな理由②:出品者とやり取りができる

ココナラがオススメな理由その②は、出品者とやり取りができるという点です。

ココナラではサービスを購入するとトークルームという画面で出品者とやり取りを行います。 このトークルームで必ずやり取りを行わなければならないため、出品者は必ず連絡を送ってくれます。

そのため、しっかりと対応をしてくれているかどうかを確認することができます。
他のサイトのようにフォロワーを購入したのに忘れられていてフォロワーが増えない、ということもあまりないと思われます。

また、先ほども説明したように出品者は低評価をつけられないように必死です。そのため丁寧に対応してくれます。 これがココナラがオススメ理由の2つ目です。

オススメな理由③:決済システムが安全

フォロワー購入にココナラがオススメな3つ目の理由は決済システムが安全であるという点です。

ココナラはテレビCMを放送するくらいの大手企業です。
そのためクレジットカード情報などを入力しても、セキュリティ面がしっかりしているため全く問題ありません。安心です。
ココナラでフォロワーを購入する場合、支払い先はココナラになります。出品者に直接お金を払うわけではありません。 ココナラに支払ったお金を出品者がココナラ経由で受け取ることになります。 そのためこのように安全な決済システムが利用できるのです。
ココナラ

その他のサイトのようにクレジットカードをいきなり入力するようなところでは、セキュリティがしっかりしていない場合も考えられます。クレジットカード番号を盗まれることなども最悪の場合想定できます。 支払いに不安がある場合はココナラを利用しましょう。

インスタのフォロワーを安全に買えるサイト4選

それではここから安全にインスタのフォロワーを購入できるサイトを紹介していきます。

1位:ココナラのインスタフォロワー増加サービス

第一位はココナラのサービスです。

記事の前半でご説明した通り、ココナラでフォロワーを購入することが一番安全です。
その理由は、

・出品者の評価と販売数を確認できる
支払いが安全
・出品者とやり取りが確実にできる

という点です。

ココナラの出品者は低評価を恐れいているため、雑な扱いは絶対にしてきません。

支払い方法はココナラで利用できる支払い方法が利用できます。

クレジットカード
コンビニ決済
キャリア決済(docomo, au, softbank)
銀行振り込み

 

インスタ日本人フォロワー増加

ココナラのオススメ出品者「SNSヘルプサービス」のインスタのフォロワー出品はこちら

ただ一つデメリットを挙げるとすれば、やり取りが面倒であるという点です。 すぐに1時間くらいでフォロワーを増やしてほしい、いいねを増やして欲しいという場合にはココナラは向いていません。 そのような急ぎの場合には次の第2位に紹介するサイトがオススメす。

2位:インスタエンサー

第二位は「インスタエンサー」というサービスです。

このインスタエンサーは第一位で紹介したココナラの出品者が運営しているサイトです。

ココナラでの実績が多数あり(2021年12月現在 販売実績1900件)、平均評価も★4.9以上です。 そのため、信用度は間違いありません。

取り扱っているのは日本人のみのフォロワーといいねなので安心です。

こちらのサイトの良いところは、増加までの受付が早いという点です。
ココナラのデメリットとしては、購入が少し面倒くさいという点がありましたが、インスタエンサーは自動受付ですので、購入してアカウント名を入力するだけですぐに受付ができます。

また、支払い方法にコンビニ決済が使えることも特徴です。

利用可能な支払い方法は下記の一覧です。

クレジットカード
コンビニ決済
PayPal決済

支払いのシステムは大手の「ペライチ」を利用しており、ペライチ経由で支払いが行われますのでクレジットカード情報などがインスタエンサーには通知されず、安心です。

支払いの安全性:○
スムーズさ:○
コンビニ決済:○
信用・実績:○
返金保証:○

インスタエンサー ペライチ

インスタエンサーの公式サイトはこちら

3位:SNS代行.com

第三位は「SNS代行.com」です。

SNS代行.comはインスタのフォロワー以外にもTwitterやYouTubeの登録者数なども取り扱っているサイトです。
国内でも最大級の品数であり、このサイトであればなんでも揃います。

インスタは海外の安いチープなフォロワーも取り扱っています。

支払い方法はクレジットカードのみが対応しています。

SNS代行.comの公式サイトはこちら

4位:ソーシャルアップ

第四位は「ソーシャルアップ」です。

こちらのサイトもTwitterやYouTubeのフォロワーも扱っており、大規模なサイトです。
また、インスタのフォロワーは海外フォロワーをも販売しており、安いチープなフォロワーがほしい場合には適しています。

ソーシャルアップの公式サイトはこちら

Instagram(インスタグラム)のフォロワーの買い方|購入時の手順や流れ

インスタのフォロワー購入は、「フォロワー数を選ぶ」「必要事項を記入する」「支払い方法を選ぶ」といった流れで進んでいきます。それぞれの手順について解説します。

なお、今回はインスタエンサーというサービスでの購入手順を紹介しますが、ココナラや他サービスを使う場合も、およそ同じような手順になります。

購入するフォロワー数を選ぶ

フォロワーを買うにあたって、一番最初に決めるのは「購入するフォロワー数」です。100人増やすのか、3,000人増やすのかといったように、購入人数で支払う金額は変わってきます。

購入するフォロワー数が決まったら、サイト上で選択しカートに入れましょう。その後は通常のネットショッピングのように、画面の指示に従いながら購入手続きを進めていきます。

必要事項を記入する

購入手続きの画面に遷移した後は、必要事項を記入していきましょう。

フォロワーの購入では「名前」や「電話番号」、「メールアドレス」や「フォロワーを増やしたいインスタのアカウント名」などが情報として必要になります。間違いのないように入力しましょう。

支払い方法を選択する

必要事項を記入した後は、利用できる支払い方法の中から自分に合ったものを選択しましょう。

なお、利用できる支払い方法はサイトごとに異なります。クレジットカードならほとんどのサイトで利用ができますが、コンビニ決済やPay Pal決済、銀行振込などは、サイトによって対応がまちまちなので注意しておきましょう。

支払い方法まで全て入力した後は、プライバシーポリシーに同意し「購入決定」ボタンを押しましょう。その後は結果が反映されるまで待つことになります。

詳しいスクショ付きでの購入方法の紹介はこちらの記事「インスタのフォロワーを買うと「凍結する」はウソ?購入したら意外な結果が判明!」でも紹介しています。

 

フォロワー購入時の注意点3つ

インスタのフォロワー購入時にこれだけ守れば大丈夫という注意点をご紹介します。

前の章でご説明したアカウントの凍結に関しては、心配しなくても良いということが既にわかったかと思います。

注意点①:信用できるサイトを使用すること

注意点の1つ目、信用できるサイトを利用するということです。

フォロワー購入サイトの中にはお金を払ったのにフォロワーが増加されないことなどが発生しています。

下記の口コミサイトを見ればわかるように、★1つのレビューが多いサイトなどのクチコミには 「フォロワーが増えなかった」 「詐欺サイトです」 というような口コミがよく記載されています。 まずは口コミをしっかりと確認してからフォロワー購入サイトを決定しましょう。

口コミを確認するにはクチコミネットがオススメです。その他のランキングまとめ記事はお金をもらって順位が決まっているので情報が信用できません。

リンク:クチコミネットのインスタフォロワー増加サービスの口コミ一覧

注意点②:日本人フォロワーを購入すること

2つ目は必ず日本人フォロワーを購入するということです。

2020年頃まではフォロワーを買うといえば、白人や黒人のユーザーのフォロワーが増えるのが当たり前でした。
しかし、2021年〜現在は日本人のフォロワーを買うことができます。 白人や黒人のユーザーのフォロワーを購入すると、フォロワーを購入したことが他のユーザーにバレてしまいます。 なぜならフォロワーのリストをみられてしまうと、そこには白人や黒人のフォロワーがたくさんいることが見られてしまうからです。

日本人でインスタを普通にやっているのに外人のフォロワーがたくさんいるのは明らかに不自然です。 一方、最近は日本人フォロワーを買うことができるサイトも増えていますので、日本人のフォロワーを買えばこのようなことは起きないので、フォロワーを買ったことがバレません

注意点③:支払い方法をチェックすること

3つ目は支払い方法をチェックするということです。

一般的にフォロワー購入サイトではクレジットカード、PayPal決済、コンビニ決済が利用できますが、サイトによってはクレジットカードしか使えなかったりする場合があります。

フォロワー購入サイトが信用できない場合は、まずはクレジットカード情報を使わずにコンビニ決済で購入してみることをオススメします。
この後に紹介するオススメのフォロワー購入サイトではコンビニ決済を使うことができますので、その点もオススメの理由の一つです。

クレジットカードの情報をしっかりとしたセキュリティで取り扱っているかも注意点です。
クレジットカード情報を悪用される危険性があるためです。 この記事のオススメのフォロワー購入サイトでは「ココナラ」や「ペライチ」などの大手の販売機能を使用しているため、クレジットカード情報を悪用される危険性がありません。

Instagram(インスタグラム)のフォロワーを買う場合の料金・値段はいくら?購入相場を紹介

Instagramのフォロワーを買う料金は、利用する購入ツールやサービスによって異なります。

ここからは購入相場の例として、「インスタエンサー」という人気サービスのフォロワーの購入価格を紹介します。

日本人フォロワーの場合

Instagramのフォロワーを買う料金は、利用する購入ツールやサービスによって異なります。

ここからは購入相場の例として、「インスタエンサー」という人気サービスのフォロワーの購入価格を紹介します。

追加人数 販売価格 フォロワー1人当たりの値段
20人 680円

34円

50人 1,280円 26円
100人 2,460円 25円
300人 5,880円 20円
1,000人 17,500円 18円
3,000人 49,800円 17円
5,000人 82,800円 16円
10,000人 135,000円 13円
15,000人 180,000円 12円
20,000人 220,000円 11円

上表は、日本人フォロワーを男女関係なく買った場合の料金をまとめたものです。

表を見て分かる通り、インスタフォロワーの購入は人数で単価が変わります。例えば20人のみを買う場合は1人あたり34円となっている一方で、15,000人をまとめて買う場合は1人あたり12円まで下がります。

つまりフォロワー購入は、できるだけ一度にまとめて行った方がお得と言えます。無駄なくフォロワーを増やしたい方は、あらかじめ何人までフォロワーを買うべきかを計画立てておくことが重要です。

日本人女性フォロワーの場合

追加人数 販売価格 フォロワー1人当たりの値段
20人 880円

44円

50人 1,780円 36円
100人 3,280円 23円
300人 8,680円 29円
500人 13,800円 28円
1,000人 25,800円 26円
3,000人 76,800円 26円
9,000人 222,000円 25円

こちらは、日本人フォロワーを「女性のみ」に絞って購入した場合の料金表です。

同じ日本人フォロワーでも、女性のみと限定して買うとなると、そのぶん料金が高くなります。例えば同じ1,000人のフォロワーを買う場合、性別を指定しなければ17,500円(1人18円)だったのが、女性のみに限定することで25,800円(1人26円)まで増加します。

フォロワーを女性のみに限定するケースとして考えられるのは、例えば化粧品や女性のファッション系アカウントなど、ターゲットを女性に絞っているようなアカウントです。

このような業界においては、「そのインフルエンサーに何名の女性フォロワーがいるか」を企業が見ているケースが多いです。そのような場合、男女両方のフォロワーを増やすより、多少高くとも女性フォロワーだけを狙って買った方が成果に繋がりやすいこともあります。

Instagram(インスタグラム)のフォロワーを購入した場合の増える仕組みは?

インスタでフォロワーを買うと、購入したサイトを通じてフォロワーが増えていきます。増える仕組みには、以下のようなパターンがあります。

転売 海外のSNSアカウント生成サービスから仕入れたアカウントで、依頼者のアカウントをフォローする
手動 サイト運営が手動で作成したアカウントでフォローしていく
マッチング いいねやフォローでポイントを貰おうとする「ポイ活」の希望者と購入希望者をマッチングする

例えば海外からの転売の場合は、外国人フォロワーが増えます。この場合は低コストでフォロワーを増やせるというメリットがあります。

一方日本人フォロワーを取り扱うサイトは、手動やマッチングシステムを採用しているケースが多いです。転売よりも単価は高くなりますが、その分良質でリアルに近いフォロワーを多く増やせるのが大きなポイントです。

なお、当記事でもおすすめした人気サービスの「ココナラ」や「インスタエンサー」では、手動で優良フォロワーのみを増やしていくので安心して利用できます。質の高い日本人フォロワーを増やしたいと考えている方は、ぜひこれらサービスの活用を検討してみましょう。

Instagram(インスタグラム)のフォロワー購入に関するよくある質問

フォロワーを買ったらアカウントは凍結する?

インスタのフォロワーを購入したらアカウントは凍結してしまうのでしょうか?

よく他のサイトの記事では「凍結するので購入はやめましょう」という記載がありますが、当ブログで実験した結果、インスタのフォロワーを購入してもアカウントの凍結は発生しないことがわかっています。
検証結果は下記の記事から確認できます。

また、フォロワーを購入してもアカウントが凍結することがない絶対的な理由もリンク先の記事では解説しています。

簡単に説明すると「インスタのフォロワーの購入は、誰のアカウントにもフォロワーを増やすことができてしまうため、勝手にフォロワーを増やされたりするので、無闇やたらに凍結できない」というのが理由です。詳しくはリンク先の記事をお読みください。

記事リンク:(インスタのフォロワーを買うと凍結するというのはウソ?購入したら意外な結果が判明!)

フォロワーを買ったことを見破る方法はある?

インスタのフォロワーを購入しているかどうかは、いくつか見破る方法が存在します。

例えば、明らかに日本人向けにコンテンツを発信しているにもかかわらず、極端に外国の方のフォロワーが多いアカウントは、フォロワーを買っている可能性が考えられます。

また、フォロワーが多いにも関わらずいいね数が極端に低い場合も、フォロワーを買っていることが考えられます。

さらに、フォロワー一覧を目視で確認する方法だけでなく、フォロワー購入の可能性が高いアカウントを自動でチェックできるようなツールも存在しています。

このように、極端に多くのフォロワーを一度に購入しているアカウントは、場合によっては見破ることができます。

逆に言えば、自分がフォロワーを購入する際には「現在のフォロワー数」や「投稿エンゲージメント率」を気にしながら、周囲に不自然と思われない範囲の人数を購入するのも1つの手段です。

インスタのフォロワーを買ったことを見破る方法について詳しく知りたい方は「【調べてみた】インスタでフォロワーを買う行為を見破る方法・見分け方」もぜひ参考にしてください。

フォロワーを買う・増やすおすすめのアプリは?

フォロワーを買うのに適したアプリは、実はAppleStoreやGoogleストアにはありません。そのため配信アプリで探すよりも、Webサービスから探す方がおすすめです。

フォロワーを直接購入するなら「インスタエンサー」のようなサイトがあります。インスタエンサーはフォロワーやいいねの数を指定して増やすことが可能なサービスです。

なおフォロワーを直接購入するのではなく、フォロワーを増やすためのアプローチをしたいといった場合であれば、アプリでも十分に対応できます。

例えばアカウントの動向を把握するための「Instaチェック」、フォローなどの自動アクションができる「AutoLikes」などがあります。

インスタのフォロワーを増やすのにおすすめのアプリが知りたい方は「インスタのフォロワーを増やすアプリ・サービス3つ【2022年最新】」もぜひ参考にしてください。

まとめ

インスタのフォロワーを買うことは、インスタ運用で有効な手段の一つです。ただし安全かつ効果的にフォロワーを増やすためには、信頼できるサービスを見つけることが不可欠です。

インスタのフォロワー購入をしたい方は、まずは「ココナラ」のサービス利用を検討してみましょう。ココナラなら決済システムがきちんとしていて、また出品者の実績や評価がわかりやすいため、安心してフォロワーを買うことができます。

今回紹介したサイト「インスタエンサー

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP