インスタのフォロワーを増やすアプリ・サービス3つ【2021年最新】

スマホアプリでインスタのフォロワーを増やすことは可能なの?

アカウントのフォロワーを増やすためにはどうしたら良いかと悩んでいる人も少なくありません。

その中で、「自動でフォロワーを増やせるツール」があると聞いたことがある人もいるのではないでしょうか。

実はフォロワー増加の便利なツールは「アプリ」にはなく「Webサービス」に多くが存在します

今回は「アプリ」ではなく、「Webサービス」に存在する理由から、運用するうえでおすすめの分析アプリや自動アクションツールを解説

自動アクションツールに関しては、おすすめできる3つのWebサービスを紹介しています。

自動ツールを使用して、アカウントのフォロワーを増やしたい方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

インスタのフォロワーを増やすアプリを紹介します

インスタのアカウントを運用している方は、日々フォロワーを増やすために試行錯誤を重ねているかと思います。

ここでは、そんな方にフォロワーを増やすために便利な「ツール」を紹介します。

フォロワーを増やすアプリはスマホアプリではなくWebサービス

実は、フォロワーを増やすための「ツール」は、AppleやGoogleが配信している「アプリケーション(以後、アプリと略します)」にほとんどありません

アプリではなく、Webサービスとして数多くが存在しています

理由としては、近年のフォロワー増加ツールは、分析やアクションのクオリティが高く、複雑な仕組みを持っているためです。

アプリにそれだけの内容を詰め込むと容量に耐え切れず、データ落ちしてしまいます。

24時間365日、いいねやフォローをしてくれるツールもあるため、とてもじゃないですがアプリでは対応できない容量です。

また、インスタグラムの仕組みやルールも年々複雑となっていることも、該当ツールがWebサービスに多い要因として考えられます。

ただし、簡単な分析ツールに関しては、アプリにも数多く存在しています。

例えば、

・お互いがフォローしているかどうかのチェック
・アクティブなフォロワーの選定
・ハッシュタグの分析

などを分析できるツールです。

実際、これらはスマートフォンで都度チェックする方が楽であるため、アプリで活用すると便利です。

自動いいねや自動フォローは「Webサービス」、それ以外の分析系ツールは「アプリ」、と分けることでスムーズな運用に繋がります。

スマホアプリではフォロワー管理、インサイトの分析ができる

インスタグラム向けのスマートフォンアプリには、前述した通り「自動いいね」や「自動フォロー」機能はありませんが、分析や管理などの運用サポート目的のツールはたくさん存在します。

例えば、「フォローされたことやフォロー解除されたことを検出するツール」や「投稿へのいいねの数などを分析して表示するツール」などです。

ここでは有名な分析アプリを3つ紹介します

1. Instaチェック

運用中のアカウントへのフォローやアンフォロー、またはフォロ―バックの有無、「いいね」や「コメント」の情報などをチェックできるアプリです。

フォロワーに関する情報を一括して管理したい方におすすめのツールですよ。

写真や動画のリポスト、アクティビティがない「ゴーストフォロワー」の発見など、アカウントの分析と管理において、さまざまな機能が搭載されています。

「Instaチェックー:インスタ フォローチェック」をApp Storeで (apple.com)

2. Kingbox

流行している写真や動画を保存し、共有ができるファイル管理アプリです。

トレンドの動画や写真、コンテンツを保存することで、自身のアカウントの運用に活かすことが可能。いち早くトレンドをキャッチできます

「Kingbox」では、画像や動画の保存だけでなく、アプリ内でURL検索の実施も可能。そのためいつでも入手した動画や画像を閲覧できます。

完全無料で使用できるのがポイントですよ。

「Kingbox.」をApp Storeで (apple.com)

3. TAGGER

AIが画像を分析し、最適なタグを表示してくれる優れた分析アプリの「TAGGER」。

写真を選ぶだけで、アカウント運用のコツがわかります。

自動アクションツールとは違った、「フォロワー」や「いいね」を増やすためのサポートがついたアプリです。

ただし、月額300円~のコストがかかります。3日間の無料トライアルがあるため、まず試しに運用してみることをおすすめしますよ。

「フォローチェック for インスタ, TAGGER」をApp Storeで (apple.com)

インスタのフォロワーを増やすサービス

ここからはインスタグラムのフォロワーを増やすためのWebサービス(自動ツール)を紹介します。

自動いいねや自動フォローでフォロワーを増やすサービスがある

フォロワーを増やすためのサービスは、基本的に「ユーザーに対して自動でいいねやフォローをする」機能がついています。

ツールによっては、1日あたりのいいねやフォローをする上限数や、ターゲットワードやハッシュタグの選定まで設定可能です。

さらに「フォローしたユーザーが一定期間フォローを返してくれなかった場合、フォローを外す機能」も搭載されているツールもあり、フォロー数だけが増えないように運用することも可能です。

他のユーザーにいいねやフォローなどのアクションをするとリアクションがくる

いいねやフォローを他の人に行うアクションは、フォロワー数の増加に直結します。

なぜなら、自らいいねやフォローをする行為は、ユーザーからあなたのアカウントを認識してもらえる機会の創出に繋がるからです。

ダイレクトにユーザーへ「いいね」をすることで、あなたのアカウントを見てもらい、フォローを施します

これは体感ですが、いいねやフォローをされると、70%くらいの確率でユーザーはそのアカウントのプロフィールをチェックしますよ。

実際、アカウントの影響力が少ない段階では、いくらハッシュタグを付けて投稿をしても、ユーザーに見てもらえません。上位表示されないことがほとんどだからです。

そのため、こちらからの「いいね」や「フォロー」は、フォロワーを増やすための有効な手段と言えます。

また、相互フォローとなったユーザーに対しては、コアな関係になるように、コメントやいいねを続け、アクティブなフォロワーになってもらうような施策を行いましょう。

これはリーチ数やインプレッションの増加に繋がります。

ちなみに「同じユーザーに何度もいいねやフォローをする」ことが続くと、ターゲットユーザーから「うざい」と感じられてしまいます

しかしながら近年の優秀なツールであれば、このようなケースも防ぐことができます。ツールは選定して活用しましょう。

2021年のおすすめの自動アクションサービス3つ

ここからは、フォロワー増加のためのおすすめ自動アクションツールを3つ、紹介します。

1. AutoLikes

インスタグラムとツイッターの2つのSNSに対応している自動アクションサービス「AutoLikes」。

インスタグラム、ツイッターの両方のアカウントを管理可能、さらに同SNSの複数のアカウントを同時に運用できます

フォロワーやいいねに関して、毎日レポート画面でチェックできます。日々の進捗を把握しながら、分析ができます。

ビジネス目的で運用しているアカウントにぴったりのツールです。

AutoLikesの機能は下記の点です。

・自動いいね(1日最大1,000いいね)
・自動フォロー(1日最大500フォロー)
・自動フォロー解除(1日最大500フォロー解除)
・自動アクションのスケジュール管理機能
・ブラックリスト機能

ブラックリスト機能(対象外アカウントの設定)を使用すると、何度も同じユーザーへアプローチを止めることができます。

契約プランは以下の通りです。

1ヶ月プラン:月額1,980円
3ヶ月プラン:月額1,830円
6ヶ月プラン:月額1,580円
12ヶ月プラン:月額1,380円

ただし、アカウント1つにつき1プランが必要になるため、複数のアカウント運用する場合は、アカウント分のプランに申し込む必要があります

例)インスタグラムアカウント2つ、ツイッターアカウント1つを運用→3つのプランへの申し込みが必須

1ヵ月の無料期間が用意されているため、まずは試しに運用してみるのも良いかもしれません。

インスタグラム・ツイッターのフォロワーが増えるアプリ | Autolikes

2. HASH365

HASH365」は、30万人以上の利用実績がある有名な自動アクションサービスです。

最適なユーザーアカウントを分析し、365日24時間、フォローやいいねを自動で行ってくれます

HASH365には、AutoLikesと同様に

・自動いいね
・自動フォロー
・自動フォロー解除
・アクションログ
・フォロワーレポート

 などの機能がセットされています。ターゲットになる「ハッシュタグ」は最大15個、登録可能です。

契約プランは以下の通り。

・1ヵ月:月額1,980円
・3ヵ月:月額2,660円
・6ヵ月:月額2,330円
・12ヵ月:月額1,980円

1番人気は12ヵ月プラン。プランの内容は全て同じです。利用する期間が長ければ長いほど1ヵ月あたりの費用が安くなります。

5日間無料で試すことも可能なので、まずはお試しで運用することをおすすめしますよ。

インスタグラムのいいねやフォロワーを増やしたいなら |HASH365[ハッシュ365]

3. InstaTry

Insta Try(インスタトライ)」は高精度なターゲットの絞り込み自動運転機能で、
効率的かつ効果的にアプローチを行えるアクション自動ツールです。

業界初の高性能AIによる「興味関心」「年齢」「性別」「地域」の4点からの分析を可能にしました。

そのため、「海外アカウントの除外」による外国人ではなく日本人フォロワーの増加や「コアなターゲット」を狙っていいねやフォローをすることが可能です。

また、自動ツールだけでなく、

・プロカメラマンによる撮影代行
・PR用インフルエンサーのキャスティング
・売上UPに高い効果のあるLPの作成

などのオプションサービスも付けられます

集客に必要なサポートがそろったツールです。

「月額料金 35,000円~」と決して安い金額ではありませんが、対価に見合った高い効果が期待できますよ。

【業界初】高性能インスタ自動集客AI (instatry.jp)

フォロワー数だけを増やしてくれるサービスも

「いいね」や「フォロー」などのアクションを行わなくてもフォロワー数だけ手っ取り早く増やしてくれるサービスも存在します。

いいねやフォローの見返りにフォロー返しを狙うことは時にはウザがられてしまう場合があります。その場合は下記のようなサービスでフォロワー数だけ増やしてしまうのも一つの手段です。

インスタエンサー

インスタエンサーはフォロワーやいいねの数を指定して増加することができるサービスです。

独自のメディアやネットワークを使用して指定のフォロワー数を増加します。フォロワー増加サービスの中でも数クチコミ満足度が高く、現時点では一番信頼できるサービスだと思います。

InstaEncer(インスタエンサー)|インスタのフォロワーを増やす

アプリ・サービスを活用し、フォロワーを増やそう

「いいね」や「フォロー」を自動で行うツールはWebサービスに、分析や管理を行うツールはアプリに数多く存在します

どちらも活用することで、フォロワーの増加を目指します。ただし、自動ツールを使用すると、「フォローしておいて、すぐにフォロー解除を行う」ことがあります。

これは、ユーザーより嫌われる可能性が高く、最悪の場合はインスタグラムへの通報やアカウントのブロックに繋がってしまいます。

設定に気を付け、うまく活用してみてくださいね

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP