インスタグラムでフォロワーがなかなか増えない! | お悩みとフォロワーアップについて

こんにちは、ソーシャルアドバイザーズです!

さっそくですがインスタグラムで自分の EC サイトや商品を宣伝してるのに集客が思うようにいかない等で悩んでいませんか?

例えば、「宣伝したいのでとりあえずアカウント作成したものの人が集まらない!」

そうです、アカウント作成しただけでは意味がないのです、それだけでは人は訪れませんよ!まずは自分のアカウントを確認してみてください、フォロワーが少なくはないでしょうか?インスタグラムで集客したい場合フォロワーの数は非常に重要な要素の一つです!!

今回はインスタグラムの集客でお困りのインスタグラム・ビジネス初心者の悩みに答えて、フォロ ワーを増やす事の重要性をわかりやすく解説します!

1.インスタグラムでフォロワーを増やす意義とは?

インスタグラムでフォロワーを増やす意義と

フォロワー数とは人気度!

まず、あなたなら「人だかりが出来ているスイーツ店」と「閑散としているスイーツ店」を見たとき、 どちらのお店が人気があるように思いますか?

難しいことは抜きにして、ぱっと見て人だかりが出来ているお店の方が人気があるような印象を受け ますよね?

同じことはインスタグラム上でも言えます!フォロワー数が多いアカウントのほうが人気があると印 象をもたれ、フォロワー数が少ないアカウントは一般的に人気がない印象を受けてしまいます。

フォロワー数とは信頼度!

さらにフォロワー数は信頼につながります、ビジネスを行うにあたって信頼度はかなり重要です! 信頼度がない状態で宣伝や販売をしても、その宣伝や商品の効果と魅力は半減してしまうでしょう。

反対に信頼度があればそこに安心が生まれ、より効果と魅力が向上します! なぜなら人は安心を欲する生き物だからです。

2.フォロワー数が多いアカウントは集客率が高い!

フォロワー数が多いアカウントは集客率が高い

もうお分かりのようにフォロワー数の多いアカウントの特徴の一つは集客率が高い傾向が見られます。 したがってフォロワー数が少ないと高い集客率は見込めないのです!

そうです、上述の通り人気度・信頼度がないアカウントは他人から見たら魅力がないので、いくら宣 伝しても、無駄な労力になってしまうでしょう。10,000 フォロワーがあるアカウントと 100 フォロ ワーしかないアカウントでは印象は大きく違って見えるのは当然といえば当然ですよね。


今なら!インスタ(Instagram)を始めとしたSNSの
\\ マーケティングサポートのお試し無料体験が出来ます!//

3.インスタグラム・ビジネス初心者が陥りがちな考え方

インスタグラム・ビジネス初心者が陥りがちな考え方

それは主にこの二つです!
• いい宣伝、いい商品であれば自然と人が集まる

• 興味のある人がいれば勝手にフォロワーになる

これらは私が実際に多くのインスタグラム・ビジネス初心者の方をコンサルタントした際に、このような考え方をもたれてる方が多かったです。

つまり「いい商品やサービスを提供していれば自然と人が集まり、その宣伝や商品に興味があれば勝 手にフォロワーになる。」確かに間違いではありません、しかしそれはすでに多くのフォロワーがいて軌道に乗ったアカウントであればの話で、フォロワーが少ないアカウントの場合このような受動的なアプローチは得策だと言えませんし、いつまでたっても集客率やフォロワー数は増えないでしょう。

まとめ


• インスタグラム・ビジネス初心者はまずアカウントのフォロワーを増やすことが重要です!!
• フォロワー数はアカウントの人気度・信頼度を客観的に示す指針になります!
• フォロワー数が多ければ集客率アップにつながります!

フォロワーを増やす重要性お分かりいただけたでしょうか?

なお、どうしてもフォロワーが増えないとお困りの方やフォロワーを増やすのにあまり時間をかけたくない方ソーシャルアドバイザーズが早急に改善いたします!

ソーシャルアドバイザーズでは独自にあみだした運営方法を駆使しフォロワーアップのサービスを提供しております。

ビジネススキルのマーケットで有名な「ココナラ」でも運営実績数200アカウントを超えるサービスで、平均星評価は4.8を獲得しています。


フォロワーアップのサービスでは、いいね&フォローのアクションを使って適切なユーザーにアプローチを行います。ターゲットとなるユーザーにアクションを行い、リアクションとしてフォローしてもらうことを狙います。これをアクション運営といいます。

ソーシャルアドバイザーズのフォロワーアップサービスは、独自のシステムを使って高確率でフォロー返しを貰うことができます。1ヶ月に300~400人のフォロワーをコンスタントに増やすことができます。

また、このフォロワーアップサービスは怪しいフォロワーを買う行為ではないため、一般のユーザーに「フォロワーを買った」と思われることがありません。

まずは相談、お見積もり無料で承ります、詳しくは下記にてお問い合わせください。

下記のページでもサービスの紹介をしています。
https://social-advisors.net/フォロワーアッププロジェクト

    関連記事

    コメント

    この記事へのトラックバックはありません。

    TOP